

無茶言いなさる。。。

そろそろ釧路のアパートにも、

フライパンがほしいな

と思い、100均に行ったら、

売っていました、フライパンが。

でも、こんな事書いているの↓

フライパン

弱火で使用!してください。

強火で使用すると・・・

すごいね!

すると・・・

で溜めての

変形・やけど・塗装が剥がれる原因になります。

最悪、やけどは自分が悪かったって思えるかもしれませんが、

変形は凄いね。

弱火でじっくり炒めたチャーハンとかって、

すごく不味そうです。。。

新作ラーメン出来ました。。。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

私は、いつもの様に、作ってございました。



はい、ラーメンです。

塩ラーメンに見えますが、

白醤油を使った醤油ラーメンです。

チャーシューも2日かけて作って、2日寝かせた特製ですよ。

味玉に火が入りすぎたのが残念でしたが、美味しく出来ました。

今年のOB様感謝祭で出すラーメンはこんな感じでいかがでしょう?

すぐ出来ます。正月写真。。。

先日、ホーマックに行きました。

さすがに、季節柄、鏡餅なんかが売っていまして、

もう年の瀬なのね。

なんて思いながら、買い物して、

外に出ようとしたら、入り口のところに、


!!!

「なんや?正月写真って??」

って、一瞬思ったのですが、
01fa48c71bb885ea344a1be5cf9d110c5e11518f66.jpg

そりゃそうですよね。

意識が完全に正月に持って行かれてました。

季節柄って怖いです。。。

落書きに夢中。。



ウッディークラフトの釧路昭和南モデルハウスには、

キッチン横のダイニングスペースにこんな素敵なカウンターがあります。

お母さんの家事スペースにするもよし、

写真のように、キッズスペースにしてもいい空間です。

今は、そこに落書き帳をご用意して、

ご来場されたお子様に、自由にお絵かきを楽しんでもらっています。

たまに、みんなが書いた絵を見るのも楽しいものです。

011478949ab155891924d100ef9cd812d132c9d81e_201412041910327e2.jpg

こんなに可愛らしいママを、

落書き帳の中に見つけた時には、

テンションが上りましたよ。

01f39d723f08dd510e078d8b91fcd49ade33471221.jpg

そして時には、こんな味のある絵に出会えたりするのも、

落書き帳の良いところでしょう。


私などは、絵心がないもので、

みんな、本当に上手で感心するばかりです。。。


出張の目的は勉強です。



はい、ラーメンです。

出張に行くのにどこがいいって、

やっぱり札幌ですよね。

先日は久しぶりの札幌出張。

2日でラーメン3杯を食べてまいりました。

写真は、ラーメン共和国に入っている、

「みその」さんの醤油ラーメンです。

いやー美味かった。

これがあるから札幌出張って素敵。

いい出張となりました。。。


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

イッペー

イッペー
北海道中標津の住宅会社『ウッディークラフト』スタッフです

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR
Copyright © イッペー
